清水翔太


少し前に友人から聞いていた情報をエントリ。アポロ・シアターに出演して話題になっている歌手。

中学時代に学校になじめず引きこもりになっていた。そんな中、2ちゃんねるVIP板やカラオケ板において「あめじ」という名で楽曲をアップロードしたりインターネットラジオのDJとして活動し、「はじめてのチュウ」「ハッピーマテリアル」をカバーして配信していた。


不登校で閉じこもりだろうか。コテハンがあるのはすごい。あと、ハッピーマテリアルと。


こんなんもあった。

全く関係ない話だが、最近清水翔太というシンガーの「HOME」という歌が売れているという。なんでも彼は元引きこもりというプロフィールとのことだ。しかし僕はこの「HOME」には何一つ共感することができない。この歌詞を本当に彼自身が納得して書いているのなら、彼がひきこもっていた理由など、「なんか学校とかバイトとかめんどくさいだけー眠いしー」程度のことに過ぎなかったのだろうとしか思えない。
http://sokudokuhikky.blog103.fc2.com/blog-entry-14.html


昔いろいろあっても、今上手くいっているなら、それほどたいしたことはなかったんだと思われるという感じだろうか。ありがちかも。本当のことはよくわからないけど。