井出草平の研究ノート

「ズバリ言うわよ!」細木 vs ニート50人

祝!ズバリ言うわよ!細木数子誕生祭!2週連続2時間スペシャル!! 
4月4日(火) 21:00〜22:54
TBSテレビ


先週は空振り。今日がニートの回だったようだ。


パチンコで月20万〜30万稼いでいる男性、ネットオークションで生計を立てている男性などが登場。生計が立てられてるのにニートなんだそうだ。


メイドさんなんかも数人いた。東方力丸氏(参照:こことかここ)なんかもいた。有名人じゃん。それに彼の職業は「漫読家」だったはず。

断言します。あなたたちはね、ニートの始まりですよ。でも、このニートがね、腐っていってね、二十七、八、三十、三十五、六になった子どもたち。みんーな救いようが無くなるの。手のつけようがないの。


ニートの始まり」って意味が分からない。救いようのない誤用だ。

親が死んだらどうすんだ? そっから、さぁ気がついた。働く。社会が認めるか、受け入れるか。
時間にルーズだ、だらしない、自己中心。そんなやつに電話一本の事務員の仕事も出来ない。親は死んでる。
どうする?
それだけだよ。よく考えなよ。


きわめつけは、、、

早死にします


ニートは早死・・・



まぁ、そんな感じの番組だった。