2020-05-17から1日間の記事一覧

中国で最も非難されたゲーム、王者栄耀(BBC)

2017年7月のBBCの記事。 www.bbc.com 王者栄耀 www.arenaofvalor.jp テンセントが発売したゲーム。「収益世界一」にもなったようだ。 アプリは無料でダウンロードできるが、プレイヤーはお金を払ってキャラクターやコスチュームをアップグレードして次のレベ…

中国は増える子ども近視の原因はゲームだと考えている(BBC)

www.bbc.com 2018年8月のBBCの記事。 中国は世界で最も大きなゲーム市場である。 中国当局は、新しいオンラインゲームの数を制限、プレイ時間を制限、年齢制限システムを開発したいと考えている。 中国のゲーム会社の株式は、金曜日に新しい政策を受けて急落…

ゲームが子供の近視を引き起こすという中国の見解にはエビデンスがない(ワシントン・ポスト)

www.scmp.com ワシントン・ポストによるゲームと近視に関する記事。 中国の見解というのは下記の記事を参照。 ides.hatenablog.com 中国は流行の原因をゲームだとしている。国営の新華社通信は今週、共産党総書記で中国国家主席の習近平氏にとって「わが国の…