井出草平の研究ノート

ビバ! ひきこもり~働いたら負けかなと思ってる~


ビバ! ひきこもり~働いたら負けかなと思ってる~

ビバ! ひきこもり~働いたら負けかなと思ってる~

via http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20070617/p1


買ってぱらぱらと見てみた。「ひきこもりはすばらしい」ということが書いてある本らしい。実際はすばらしいものだとはまったく思わないが、そういう悲惨な現状を知ってて、こういうことを「言ってみる」のはいいのかもしれない。ベタに伝わってしまうとキツイところ。


目次

何故「ひきこもり」は勝ち組なのか!
ひきこもりが叩かれる理由
ニートとセレプは紙一重
ひきこもりとゆとり教育
ひきこもりとスローライフ
ひきこもりはバカじやないい
人はどれだけ部屋で楽しめるか!?
ひきこもって暮らせるこれだけの理由
社会の問題はニートが解決!
NEETよりヤバイTEET
西川りゅうじんインタビュー
★ニ−トコラム①
セカンドライフはどうよ?


稼げばいいんじょ!ひきこもり錬金術
SOHOをはじめよう!
クリエイターになる
デイトレーダーになる
注目の癒し系ワーク
インターネットでがっちり稼ごう!
プロゲーマーになって稼げ
女の武器を使ってみると
ギャンブルで一攫千金!!
究極のニート それは社長!
ニートコラム②
最強のひきこもり ランティエ


それでも生きるんだ!ひきこもりサバイバル
ひきこもりサバイバルを始めよう
ひきこもり流 激安物件発見テクニック
光熱費徹底削減省エネ術
ひきこもり簡単節約料理
趣味にお金を使わない
通販を安く済ませる!
ニートコラム③
ベランタ菜園という甘い幻想


ひきこもりながら助けてもらおう
理論武装? ひきこもるための言い訳金言集
どこまでかじれる?親のスネ
法の目をかいくぐれ!! 快適囲われ生活
完全出会いマニュアル! ひきこもり対応
知っておこう年金制度
ニートコラム④
病気と怪我とひきこもりと


ひきこもりをとりまく「本当の」現実
ひきこもりは周囲からどう見られている?
女性に急増中のひきこもり
私だってひきこもっていた
ひきこもりを生み出す家庭環境
ひきこもり支援団体の実態
ニートコラム⑤
最終章に向けて ひきこもりの生きる道


ひきこもり向け人間関係補完計画
バーチャル恋愛の達人に聞く、恋の法則
「め−てるの気持ち」作者 奥浩哉インタビュー
レンタルお姉さんインタビュー
ニュースタート事務局 二神代表インタビュー
ひきこもり→本屋店長。その人生にインタビュー
高橋がなりインタビュー


何が書いてあるか、この目次でだいたい把握はできる。